流行りモノ?

eccho2005-07-21

この間買った猫じゃらし、アレはHITだったらしい。
ちょっとでも持とうもんなら、「まだら」「つなぎ」も戦闘体制
大体、先に「つなぎ」がお尻フリフリして突進。
その後、大人のフリして余裕な顔で遠くから見てるだけの「まだら」も、耐え切れずに参戦。

でも2人を一緒にじゃらすのは難しい。
「つなぎ」の方が張り切って、追いかけて走り回る。回せば「つなぎ」も回るから、面白くなってグルグル回す。
そのうち立ち止まったかと思うと、よろよろしながら歩く。
完全に目が回ってる!
コレが面白くて何回もやってしまう。ごめんよ「つなぎ」



「まだら」は大人のフリなのか、面倒なのか、あんまり走り回ってくれない。
座ったまま手だけ伸ばす。
手が届かない範囲だと、さも興味なさそうな顔をする。
だけど猫じゃらしが動くたび、見つめたりして。
興味深々なクセに。