八に続いて…

七の避妊手術終了。もっと早く行ってあげれば良かった…やっぱり2匹身ごもってたらしい。帰ったら、八が…この有様。七はイジけて…しばらく放っておいたら、イリュージョン。八は壁の角とかでカラー外してたけど、七はスボット抜ける技。さすがです!

かわい子ちゃんがやってきた!

きちゃった。 ちっちゃいの。 すばしっこくてなかなか写真を撮らせてくれないよ。 解りづらいけど••• こっちがナナちゃん。 まるでマスクを被ったよーに、アゴから下が白いの。 仮面女子と言われたり、オペラちゃんと言われてたけど、ウチではナナに決定っす…

もさっと

後ろ足の肉球の真ん中の毛。 もさっとし過ぎよね?

こっそり

見られてた…

くれよ!

干物貰えないので、TVの前を陣取ってます。

どんな?

どこがどーなってるのか…

朝の…

朝のまだらさんは お鼻が白いんです

そこかぁ・・・

おかんの部屋・・・ 昭和の面影の残る古い箪笥・・・ 開いた引き出し・・・ そこにこっそり(?)お猫様・・・ っつーか、おかんに怒られるでぇー! っつーか、いっぱいいっぱいやんけぇー!

でちゃいました!

出ちゃいました・・・けつにょー 先週、トイレ替えようとしてびっくり。血が出てるじゃーあーりませんか!!!でも本人、いたって元気。いつも通り。猫じゃらしにも激しく反応。でも、トイレが頻繁。10分おきくらい。一度おしっこの態勢をとると1〜2分そのま…

シャー!って怒るんです。

最近、これに怒るんです。習字の時に使う下敷き。 紙袋とかに入ってても、クンクン嗅いでから爪だしタッチで袋から出すのです。っつーか、出ちゃってビックリしっちゃって一人飛んでたりします。(写真が上手く撮れないくらい 笑) そんなに気になるなら・・…

ん〜〜〜〜〜〜〜〜って・・・

どうも。お久しぶりです。まだらです。(笑) 昨日、夜中に寝ながら「ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って言ってました。まだらが。目は開いてました。でも、あれは夢の中だね、完全に。初めて寝言を聞いた夜でした・・・。ふふ。

寝相・・・

なんでなんだ?なんで顔を埋めて寝るんだろー?なんで顔だけ隠すのかなぁ・・・。

ぼくの好きな・・・

おしさしぶりん。今日は、まだらさんの好きなものを紹介します。それは冷蔵庫。 くそ暑いのに、大概ココで寝てます。「撮るな!」的に顔隠してみたり。しつこいなぁ・・・みたいな。 そして・・・ビニール袋。なんで好きなんだろ?特に、糊が付いてたりする…

うっかり・・・

ちゅっちゅしちゃったまだらさん。もぅ大人なので、っつーかデブだからか、フミフミする力も強めでした。うっかり写真なんか撮られたもんだから、照れくさいのか、サイコーに不機嫌な顔になってたよ。

年に一度?

久々にまだら様のお姿を・・・ 相変わらず、元気ですー。 眼ヤニがすごかったので、病院に行ったら・・・ 案の定、太り過ぎですよぅ!・・・って言われちゃった。えへ♪だって、7.5キロもあるんだもーん。 っつーか、痩せないんだもーん。 だって、ウチの子…

戦うまーさま!

この間ね、お部屋のお片づけをしてたら・・・でたー!!!ビックなごっきー!!!窓を開けてたのが敗因だ。 視界に黒いものが入ったんだ。壁を横切って、カーテンの中へ・・・その下はソファー。ソファーの上には大量のお洋服!きっけーん!!! でもさ、ヤ…

やっべ!二ヶ月ぶり?

すいません!すいません!いやぁ、毎日ネタが無くってですね、こんなに・・・。(笑) 相変わらずまーさまはお元気です。あっつい間は、玄関の下駄箱の下で。しかもよく見てみりゃー、ちょいと片手を枕にしてりらーっくす! そーんなまーさまに調度いいんじ…

ひどくね?

いくら暑くてもさぁ・・・ 全開かよ・・・(泣)

散切りちゃん

先日、家に帰るとまだらの様子がおかしいのです。具合が悪そうとかではなく・・・ わかるかなぁ・・・とっても散切りヘアー。とほ。どうやらマミーが切ったらしい。暑かったから、涼しくしてあげようと切ったのかと思いきや!「抜け毛が多いから・・・」って…

かわいこぶってます。

たまには、こんなかわいい顔をしたりもします!ひっくり返って、さらにアピール!でも、ふと我に返って・・・煙たい顔されました・・・ なんか、写真好きじゃないらしいんだよねー。小さい頃に追い掛け回したからさ。(笑)

久しぶりですけど・・・

日記はサボリっぱなし。すいません。○┓ペコそれでも、たまにまだら写真は撮ってました♪ 相変わらずデブだけど、それ以上に太ることも痩せることもなく、日々元気に過ごしてます。えぇ、相変らずゴハン時には二階から降りてきて「メシくれぇーくれぇー!」と大…

恐怖の舞茸・・・

電話をしながら、リビングの床に視線を落とすと、舞茸のような黒い物体。なんなんだ?棒部分のみになった壊れた猫じゃらしで、ツンツンしたり、裏返してみたり。表(?)部分は黒く、裏っかわ(?)はベージュっぽい。うーん、いったい何なんだぁ?・・・と…

太りましたが 何か?

またもやおひさしぶり。いつもすいませーん! えー、獣医さんとこから、三種混合ワクチンの時期だよー!ってお知らせが来たので言ってきました。ワンちゃんばかりの待合室。バッグにいっぱいいっぱいなまだらを覗き込むワンちゃん。びびるまだら。 だけどア…

ごめんなさいまし。

書いてなかった。 さっぱり書いてなかったね。 ごめんなさい。○┓ペコ つなぎは相変わらず見つかりません。 とほほ。 まだらは必要以上に元気ですけど。(笑)先日ウチのTVが薄くなりましたの。 まだらはTVの上に乗るのが好きだったので、抱っこして「薄く…

ジャマはしないで!!!

相変わらずつなぎの情報は何もなし。 この間来てくれた獣医さんのトコ以外にも、チラシを貼らしてもらってるんだけど、大分時間も経つというのに、まだ貼っててくれた。 ありがたいありがたい。まだまだ諦めずに、スーパーとかにも貼りに行こうかなぁ。 色ん…

獣医さんの訪問。

いつも行ってるトコの獣医さんがやってきた。 いつも病院でしか会ってないし、久々だったもんだから一瞬誰かわかんなかったよー。なぜ来たかと言うと、「近所の駐車場で黒猫見たから」って。 優しいわぁ・・・。 つなぎとは違う黒猫だとは思ったらしいんだけ…

探してます。

つなぎは帰ってきません。地元情報誌「ぱど」に載せたら、電話があったそうです。「ウチの隣の家で飼ってた猫がいるんですけど、お隣が引っ越しちゃって、今ウチで面倒見てるんですけど、飼ってくれませんか?丁寧にお断りしたらしいんですけど・・・ 「探し…

目撃情報 いっぱい!

まだ見つかりません。 落ち着いてきた(自分自身)けど、毎日思い出さない日はないよ。家の前にチラシを貼ったので、目撃情報はありました。 近所のマンションとか、駐車場とか・・・。 全て見に行きましたけど、首輪もなければシッポの長い黒猫ちゃんばかり…

目撃情報 2。

近所の人が、つなぎらしき猫を見掛けたって!ホントに近所の駐車場。 見掛けたのは朝。眠い目を擦って駐車場へ。 あ!黒猫!赤い首輪もしてる!色んなトコに引っかかっちゃったのか、首輪がケバケバしちゃってる。 近くに行って見てみる。・・・あら?ちょっ…

目撃情報。

チラシはほんの数枚、近所の人に配っただけ。 一枚は家の壁に貼った。 保健所やその他からの情報はなし。毎晩近所を探しに回る。 少しだけ、エリアを広げてみる。 名前を呼びかけながら歩いてるけど、姿も声もない。 他の猫の姿も見ないいけど・・・。まった…