2005-01-01から1年間の記事一覧

凹み番長。

とうとう「まだら」ちゃんが、おかまちゃんになっちゃいました・・・。5日朝、ゴハン抜きで病院へ。 何も知らないまま、血液検査。 病院のSTAFFの皆さん、この ハラの肉にビックリ! いや、この体勢で寝てる「まだら」を見た、飼い主でさえビックリしたんで…

オカマちゃんになる日・・・

とうとう決定いたしました。 「まだら」の心の準備が出来てるかどうかは知らないけど、来月5日に決定!とうとうオカマちゃんです。 あぁ、なんだか可哀相だけどね・・・。「まだら」が分かってるかは知らないけど、取りあえず心の準備だけはするように耳元…

気に入ってもらえたかしら?

お久ぶりでごめんなさいね♪ ちょっと時間がなかったものですから・・・ だって2人とも、寝てるか カゴに 入ってるか、 舌出しちゃってるかだったんだもん。(笑)でも、今回は良いもの撮れました。 なぜならぁキャットタワー買ったからぁー!!!(笑)近所…

雨の日は・・・

ホントに寝てばっかりなのね、猫ってさ。 でもかわいいコトに、こっそりよって来て、ちょこんと頭をアタシの足に乗せて寝てくれる。 かわいくって、幸せな気分になるのよね。 でもね、でもね、動けないのよね! それをアタシ達は、「猫固め」と呼んでます。…

最近の楽しみ♪

相変わらず「水遊び」がお気に入りの「まだら」。 洗濯機にも興味津々。 「つなぎ」だって興味津々。 いつか落ちないか心配(楽しみ)でたまりません。(笑)でもやっぱり台所がお気に入り。 ふと気付けば、流しにちょこっと座ってすました顔をしてたりしま…

相変わらず元気です♪

久々の日記ですが、「まだら」も「つなぎ」も相変わらず元気に暴れてます。最近、「水」に興味を持ち始めた「まだら」、 台所や、お風呂で水を出してると必ず寄ってきます。 そして「手」を出して触ってます。 これもじゃれてるのでしょうか? おかげで、シ…

温かいからいいですけど・・・。

最近寒くなって来たので、ニャンコ共がくっついてくれるようになった。 嬉しい限りだけど、ちょっと困ったコトも・・・。 首周りの毛布にちゅっちゅしにくる「つなぎ」。 嬉しいけど耳元での「ぐるるるぐるるる」は、中々ウルサイのだ。 フミフミも嬉しいけ…

遊び方の違い。

この間買ってあげたネズミの猫じゃらし、すでに凄いコトに・・・。 白い方は後から買ったヤツ。遊ばれてないのでキレイなままだけど、黒い方が・・・。(T_T) 毛皮が剥がされ、黒いプラスチックの物体になってしまった。 それでも黒いのがお気に入りの「まだ…

かわいくて眠れない!

寝ようとベットに入り、目を閉じると足元に「まだら」。 頭の上には「つなぎ」。そのうち、段々と上がってくる「まだら」。 わざわざアタシの手が届く位置まで移動して、頭を撫でろ!と顔を手に押し付けてくる。 か、かわいい!!! しかーし、ちょっとでも…

破壊王!

新しい猫じゃらしを買ってきた。 よくある釣りざおみたいのにネズミがヒモでくっついてるヤツ。 新しいのを買ってくると、必ず「まだら」が独り占め。 銜えて「ウーウー」唸り声を上げ、 絶対に離さない。 取ろうとしたら、ホンキで引っ掻いてくる。 おかげ…

至福の時。

アタシはニャンコの「手」が大好き。 「つなぎ」が寝てる隙に触りまくります。 こーなったらもぅサイコー! 「まだら」は全身がツルツルフワフワで、触り心地が抜群! やっぱり寝込みを襲います。 最近はデカクなったので、触り甲斐が!

最近の2人(匹)

アタシの隣で寝てた「つなぎ」。 触られるのがイヤだったのか、TVの後ろに移動。 頭だけTVの後ろに入れて寝始めた。 それを遠くから見てた「まだら」が、おもむろに立ち上がり「つなぎ」のお尻と壁の隙間にサクッっと顔を入れて寝始めた。 なんだかかわ…

ヤキモチ焼いてくださいな。

かわいい「もも」と「ぴろ」との生活も終わり、フツーの毎日。 最後まで写真を撮らせてくれなかった「もも」。 足元すりすりしてくれるけど、イジケ気味だったからかあんまり一緒にいてくれなかった。(T_T) それに比べて甘えん坊な「ぴろ」。 いつもそばにい…

外に出たいのか?

2人して外を眺める。 出たいのか? それとも、動くものが面白いのか・・・。 それからしばらく「まだら」は外を眺めてた。「つなぎ」は興味ないのか、ベッドの脇の棚に上がり、本やアルバムを下に落としやがってた。 片付けないアタシが悪いのね。だから怒…

専属ペットシッター?

昨日から、友達リルちゃんのお家にニャンコの世話に行ってる。 彼女達が旅行に行ってる間、かっわいいー「もも」と「ぴろ」のゴハンやトイレのお片づけなのだ。いやぁ、それにしてもかわいい♪ もう大人だし、洋猫ちゃんなので、ウチも「まだら」や「つなぎ」…

人の目を盗みながら・・・

アタシはうちのニャンコに対して、とても神経質だそうです。・食器を洗うスポンジやフキンは分けろ。 ・流しやガス台に上がるな。 ・人間の食い物は与えるな。 ・食事中のテーブルに上がるな。 でもね、ニャンコが食っちゃイカンものもあるわけです。 火傷な…

過保護ですかね?

先日「つなぎ」のワクチン注射に行き、「具合が悪くなったら電話ください。」って言われたのだ。 でも、前回も何にもなかったし、今回も大丈夫だろーと高をくくってたのだ。 夜ゴハンもモリモリ食べ、「激しい運動はさせないように」って言われてるのに走り…

やっぱりね・・・

そーだとは思ってましたけど・・・。 やっぱり「デブ」らしいですよ、「つなぎ」ったら。 この写真、凄いでしょ?(笑) 2度目のワクチン接種しに病院に行ったら、「体と顔の比率が・・・」って言われちゃいました。 しばらくゴハンに気を付けないと。パン…

気になるのね。

部屋の蛍光灯が、一本切れ掛かってます。 カチカチジージー言いながら、点いたり消えたり。 それが気になって仕方ない「まだら」です。 気になってはいるけど、ゆっくり移動して久々に「お気に入りのBAG」に納まってみたりして・・・。 っつーか、デカクなっ…

いいね、寝てばっかで・・・

こちとらすんごく忙しいのに、寝てばっかの「まだら」。 いや、それが仕事みたいなもんだからいいですけどね・・・。 でも、帰ってきたのも気付かないくらい爆睡ってさぁ、猫としてどーなの? 撮った音で起きるかと思ったら、鈍く反応して体勢変えるだけって…

ハンター

そうよね、猫が虫を取ってくるなんて、珍しい話じゃないよね。 でもね、帰ったら何かが散らばってたの。 掃除機はヤツラが驚くだろうから、コロコロで掃除してみたら・・・ きっと蝉だったんだろーね、赤い目と真ん中の部分だけが落ちてた。 「ぞっ」とした…

双方に愛情を・・・

新潟から帰り玄関に入ると靴箱の下の涼しいトコでくつろいでる「まだら」がそのままでお出迎え。 「つなぎ」は人の顔を見るなり、ダッシュで逃げる。 せ、切ない・・・。 そのうちに2人でそーっと寄って来て、荷物の匂いを嗅ぐ。 待ってました!と、抱きか…

外面良しっ!

病院に行ってきました。 「ホラ行くよぉー!」って、BAGを開けると自分から入り込む「まだら」。 そ、そんなに病院が好きなのか???(多分狭いトコに入りたいだけだけど) 病院に到着、他に誰もいないのでSTAFF総出でお出迎え。 皆さん「まだちゃん♪」と呼…

赤ちゃん返り?

お互いに1人になる時間があったからか、ちょっと様子が変わった「まだら」と「つなぎ」。 2人とも前より甘えるようになったような・・・。 鳴くコトも足にスリスリもほとんどしなかった「つなぎ」が、名前を呼ぶとか細い声で答えるようになり、立ってると…

そんなに引っ張ったら!!!

みなさん、ありがとうございました! 無事に退院してきました。お迎えに行くと、先生やSTAFFの方に「凄く人懐っこいですよねー、抱っこしたらフミフミされましたぁー。」って・・・。 アタシにはした事ないのに・・・。(T_T) 家に着いたら一頻り部屋やベラン…

お見舞い。

「まだら」に会いに病院へ。 着くなり病院のSTAFFが口々に「元気ですよぉ!」と。 奥の部屋に通されると、凄い元気に鳴き、動き回る「まだら」が! ゲージを開けてもらうと、なんとか脱出したいのか頭を撫でられつつも、なんとなーく出口の方へ・・・点滴の…

突然ですが・・・。

「まだら」が手術をしました。 金曜、まだ具合の悪そうな「まだら」を連れて病院へ。 熱が40.9度もあったんで、血液検査とレントゲン。 血液検査は全て範囲内。 レントゲンでは、やはりうんこちゃんが溜まってた。ホントに酷い便秘のコに比べればまだまだっ…

ホントに効くの???

「もも」「ぴろ」の母に、うんこちゃんが出ないと伝えたところ、「オリーブオイル舐めさせれば?」とのお言葉。 夜ゴハンに混ぜて与えてみた。 「メシくれー!」ってうるさく鳴くってコトは、食欲はあるらしい。 ただ、食は細い。 でもね、今朝してたのぉぉ…

心配ごと。

昨日から「まだら」が大人しい。 ゴハンも食べてるし、よく寝てる。 でも寝過ぎ? どこかが痛そうとか、吐くとかはないけど、元気なし。 じゃれたりもしないしさぁ・・・。でも気付いたの。 うんこちゃんしてないぢゃん!!!昨日からだけど・・・。 後でオ…

毎日毎日、これも仕事だな。

かなり趣味になりつつある「ノミ取り」。 「まだら」は寝てる時にこっそり・・・いや、大胆にやってもあんまり気にしないので結構楽。 だけど、問題は「つなぎ」。 寝てても動く。嫌がって動く。 ホントに爆睡中なら大丈夫だけど・・・。 大体「つなぎ」の方…