2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙な関係・・・

さて、新参者の「つなぎ」が来てから「まだら」が戸惑っている様子。 はじめは遠くから見ていた「まだら」も、手に包帯を巻かれてヨタヨタしてる姿が気になったのか、だんだんと近づいてきた。 5mから1m、そして30cm・・・とはいかないらしい・・・…

新参者!

知り合いの知り合いから、かわいい5匹の猫の写真まで見せてもらったのにお断りしました。 だって、知らない人だったし・・・。 その猫ちゃん達は、またその知り合いのトコの猫で、庭で野良ちゃんが生んだけど自宅で10匹飼ってるし、正直そんなに困ってはい…

お待たせしました♪

5日ぶりの我が家・・・。 っつーか、もぅ3日目あたりから「まだら」の写メ見てため息。 会いたくて会いたくて。(笑) 帰りの飛行機で、「帰ったらいないとかないよなぁー」とか不吉なコトばっか考えちゃった。 帰った瞬間、「まだらちゃぁ〜ん!」と呼ぶ…

子供VS子供

昨日、甥っ子&姪っ子の登場。 3歳4歳児×3にビビる「まだら」。 やたらと噛んだり引っかいたりするんで、しばらく抱っこで見守る。 いつもなら嫌がるのに、全く嫌がらずに抱かれたまま子供達を観察。 面倒になって、アタシの部屋に閉じ込めるも、凄い勢い…

嫌がらせ。

さて、本日も当然朝帰りなわけです。 少し寝ようと思ってたけど、ジャレてきた「まだら」に酒臭い息を吹きかけるなどの飛び切りの嫌がらせをしてたら時間がなくなっちゃいました。 こんな飼い主を持って、可哀相な「まだらちゃん」。 でも、お気に入りの爪と…

迷ってます。

やっと連絡がつき、写真が送られてきましたが・・・。 はっきり言って、迷いまくりです!!! 友達の飼ってるミルちゃんが、茶色の可愛い子だったんで感化されてしまい茶色い子にしようかとも考えてますが、マミーは「まだらと同じような子がいいんじゃない…

忙しい!!!

んなもんで、日記書く暇ないぜ。 でも、「まだら」は、ちょ〜元気。 静かだなぁーって思ったら、帽子に収まってました。 まぁ、かわいいからいいんだけどね・・・。

そんないきなり?

今朝ね、「まだら」がドタドタ走ってる音で目が覚めたの。 居間からアタシの部屋まで、猛ダッシュ。 もちろんベッドの上に乗り、走り回ったかと思うと即効降りてまた居間へ・・・って繰り返し。 そのうちに、寝起きでまだ目が開ききってないアタシの上もドタ…

朝から・・・

靴下をはこうとしてるアタシの足に無邪気に絡む「まだら」。 「ちょっとぉー!遅刻しちゃうじゃないのよぉー!」 などと呟きつつ、ニヤケ顔のアタシ。 でも遊んでばかりはいられない! ホンキで取り上げようかと思うけど、なかなかどーして! 結局は取り返し…

書こうとすると・・・

急に呼ばれたり、電話がかかってきたりするから書けないよ。 まるで、雑誌を読もうとすると乗ってくる「まだら」の様だよ。 ホントにニャンコって、紙が好きね。 っつーか、あの音がいいのか? この間、「まだら」は自分が「まだら」って名前がわかっている…

くしゃみ。

「まだら」は、よくくしゃみをします。 それもかわいく。 飼い主はくしゃみがヘタなので、マネしたろーかな?って思うくらいです。 しかーし、連続ではないにしろ、毎日くしゃみをするってどーなの? ウチが埃っぽいってコトなのか、それともなんかのアレル…

番外編?

この子たちは、友達の家の子。 二人とも、かわいいの。デカイけど。(笑) もぅ大人だし、洋猫だからいつも静か。動きが優雅なんだな。(気のせいか?) はしゃいだり、走り回ったりなんてしないんだ。 なんだかいつもゆったりしてる。大きい子は、いつもソ…

悲鳴

今朝、「んぎゃぁぁぁ〜!」って悲鳴で起こされた。 続いてマミーが「ごめんごめん、ピッピーごめん!」と謝っている。 聞いてみたら、トイレのドアに「まだら」のシッポが挟まったんだと。 ちょっと心配したけど、その後フツーにしてたので大丈夫らしい。 …

ココが好き。

ほわほわなんです。 さわり心地がサイコーなんです。 でも、眠くてウトウトしてる時とか、熟睡してないとさわれません。 それ以外の時にさわろうとすると、スグに手を両手で抱え込み、歯を立てて後ろ足は蹴り。 もうちょっとさわらせてくれてもいいのに!!! …

微妙にね♪

やっと撮れました。 でもシャッターチャンスが、なかなか難しくってイマイチなのね。 これが「まだらのお座り」写真。 結構長く座ってるのが面白いんだな。 更にはその体勢のまま、手をジタバタさせたりしてるの。 あぁ、みんなにも見せたい!!! あんまり…

忘れちゃったの???

土曜の夜から出掛け、たいてい帰るのが月曜の朝のアタシ。 昨日は珍しく日曜の夜に終電で帰った。 やっぱり「まだら」は、マミーのお布団で就寝中。 「ちっ!」 しばらくすると、こっそりこちらを見ている。 近寄ろうとすると、身構える。 「あれ?アタシの…

サザエさん。

夕飯のおかずは「お魚」。 もちろん「まだら」には、カリカリごはん。 匂いにつられるワケでもなく、欲しがってたワケでもない。 「なのに!!!」 カウンターに置いておいた「お魚」は、食べられたらしい。 あ〜、干物だから塩分が・・・。でも、「お魚食べ…

ショック!

うたた寝してた。居間で。 夜中に目を覚ますと、「まだら」の姿がない。 「まだらちゃ〜ん?」 と、夜中なので静かに呼んでみる。 返事はない。 隣の部屋を覗くと、マミーの腹の上で寝ているじゃんかぁぁぁ!!! そーか、マミーの方がいいんかぁ!!! そぅ…

切ない背中。

切りました。 えぇ、切りましたよ足の爪も。もちろん寝てる隙にね。おかげで引っかかれても、あんまり痛くなくなりました。 あぁ、もっと前に切っておけば良かったよ。 この所、お外が気になる様子の「まだら」。 洗濯物を干す時には、いつの間にかベランダ…