2006-01-01から1年間の記事一覧

ジャマはしないで!!!

相変わらずつなぎの情報は何もなし。 この間来てくれた獣医さんのトコ以外にも、チラシを貼らしてもらってるんだけど、大分時間も経つというのに、まだ貼っててくれた。 ありがたいありがたい。まだまだ諦めずに、スーパーとかにも貼りに行こうかなぁ。 色ん…

獣医さんの訪問。

いつも行ってるトコの獣医さんがやってきた。 いつも病院でしか会ってないし、久々だったもんだから一瞬誰かわかんなかったよー。なぜ来たかと言うと、「近所の駐車場で黒猫見たから」って。 優しいわぁ・・・。 つなぎとは違う黒猫だとは思ったらしいんだけ…

探してます。

つなぎは帰ってきません。地元情報誌「ぱど」に載せたら、電話があったそうです。「ウチの隣の家で飼ってた猫がいるんですけど、お隣が引っ越しちゃって、今ウチで面倒見てるんですけど、飼ってくれませんか?丁寧にお断りしたらしいんですけど・・・ 「探し…

目撃情報 いっぱい!

まだ見つかりません。 落ち着いてきた(自分自身)けど、毎日思い出さない日はないよ。家の前にチラシを貼ったので、目撃情報はありました。 近所のマンションとか、駐車場とか・・・。 全て見に行きましたけど、首輪もなければシッポの長い黒猫ちゃんばかり…

目撃情報 2。

近所の人が、つなぎらしき猫を見掛けたって!ホントに近所の駐車場。 見掛けたのは朝。眠い目を擦って駐車場へ。 あ!黒猫!赤い首輪もしてる!色んなトコに引っかかっちゃったのか、首輪がケバケバしちゃってる。 近くに行って見てみる。・・・あら?ちょっ…

目撃情報。

チラシはほんの数枚、近所の人に配っただけ。 一枚は家の壁に貼った。 保健所やその他からの情報はなし。毎晩近所を探しに回る。 少しだけ、エリアを広げてみる。 名前を呼びかけながら歩いてるけど、姿も声もない。 他の猫の姿も見ないいけど・・・。まった…

探してます。

「つなぎ」がいなくなっちゃいました。15日(日)夜に帰ったらいなかった。 おかんが玄関開けたら、凄い勢いで飛び出してったっきり。前回いなくなった時には、二晩目に、隣のコンビニの裏の垣根で発見。 半ば無理矢理連れて帰ってきたけど、それが予兆だ…

デカイです。

デカイんです。 まだらがデカイんです!すでに6kg。 凄いでしょ? 凄いでしょ? 凄いでしょぉぉぉ? でもたまらんくらいかわいいのです。 この振り向きざまなんてどーよ!!! でもさ、デカイ・・・つなぎはスリムビューティーなのに。 2人が並ぶとこんな…

やっと更新。

お待たせしちゃってスイマセン。書こう書こうとは思ってたんだけどね、なかなかネタもないのです。 写真も同じよーなんばっかだし。 日記って難しいですのね。 この間の朝っぱら、重くて苦しくて目が覚めた。 もちろん上にはまだらがどっしり。 しばらく頭を…

日記が書けない!(T_T)

いやん。 日記が書けません。いえ、正確には・・・ 写真がアップロードできなぁいぃぃぃ!容量がいっぱいなんですって! よくわかんないから、とりあえず「はてなポイント」は買ったのよ。大分前にね。でも、コースを変えてなかったのよぉー。 と、言う訳で…

撮りだめしてました♪

大分前なんだけど、自分は動かずに遊ぼう!と思い、ネズミのおもちゃにヒモをつけてみた。 そしたら、どっちかと言うとヒモに感心を寄せた二人。 そっとヒモを引っ張ってみたら!!!つなぎが激しく回転。 この後、もちろんフラフラしとりました、あぁ愛しい…

更にね・・・

前回にも増して・・・大きくなりました。 え?コレじゃぁ分かりにくい?これでどーですか? もぅ体重を計る気にもなれません。(T_T)つなぎはちっさいままなのに、まだらは巨大化する一方です。 つなぎは30cm四方の台の上でも余裕なのに・・・。 まだらには…

すいませんね、久々で♪

昨日さぁ、起きたら大変なコトに!!! えぇ、トイレットペーパーと他のゴミが散乱。 朝から止めてくれぇぇぇ!(T_T) どっちがやったのかは、さっぱりわかりません。 二人とも知らんぷりですからね。昼には「まだらちゃん」が、こんな体勢で 爆睡。 安心し過…

まだまだ減りません・・・

ご存知、太り過ぎな「まだら」ちゃん。 このまま行くとさすがにヤバイんじゃね?と思い、カリカリゴハンの計量を始めました。 目分量は止め、きっちり量って小分けにしてみたりして・・・。 それでもまだまだ効果は現れません。(T_T) きっとこっそりマミーが…

目線の先に・・・

家に帰り、玄関の右手にあるにゃんこ病院用のBAGをかけてあるトコに、いつもと違うものが・・・! くぅぅぅぅぅっ!かわいすぎますぅぅぅ!!! アタシの目線と同じ高さに、ちょこんと「つなぎ」♪ っつーか、どーやって入ってるのはは未だに不明。でも、お気…

始まりました・・・(T_T)

とうとうウチのかわいい「つなぎ」ちゃんが、サカリ始めてしまいました。(T_T)まだまだ子供だと思ってたのに、朝から「なー」と、桃色吐息。 普段あんまり鳴かないから、何事かと思いましたが、どーやらサカリらしいです。 鳴きながら体を地面に擦り付けてお…

クセなの?

寒いですね。雪が降るそですよ。 こんな日はにゃんこと一緒に寝たいですね。 ま、ウチの子達は一緒に布団に入ってくれませんけど。(T_T) 全く関係ありませんけど、家に帰って玄関で靴を脱いでいると、必ず「つなぎ」がやってきます。 そんで、玄関で ゴロン…

とっくのとーに明けちゃってますけど・・・

アケマシテオメデトーゴザイマス! 今年はなるべく更新したい(毎日はムリよ♪)と思ってますので、「まだら」と「つなぎ」共々よろしくお願いしまっす! ←ペコリ 今年も「まだら」と「つなぎ」は元気です! 先日(と、言っても去年ね)、遅刻気味で起きたア…