2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

双方に愛情を・・・

新潟から帰り玄関に入ると靴箱の下の涼しいトコでくつろいでる「まだら」がそのままでお出迎え。 「つなぎ」は人の顔を見るなり、ダッシュで逃げる。 せ、切ない・・・。 そのうちに2人でそーっと寄って来て、荷物の匂いを嗅ぐ。 待ってました!と、抱きか…

外面良しっ!

病院に行ってきました。 「ホラ行くよぉー!」って、BAGを開けると自分から入り込む「まだら」。 そ、そんなに病院が好きなのか???(多分狭いトコに入りたいだけだけど) 病院に到着、他に誰もいないのでSTAFF総出でお出迎え。 皆さん「まだちゃん♪」と呼…

赤ちゃん返り?

お互いに1人になる時間があったからか、ちょっと様子が変わった「まだら」と「つなぎ」。 2人とも前より甘えるようになったような・・・。 鳴くコトも足にスリスリもほとんどしなかった「つなぎ」が、名前を呼ぶとか細い声で答えるようになり、立ってると…

そんなに引っ張ったら!!!

みなさん、ありがとうございました! 無事に退院してきました。お迎えに行くと、先生やSTAFFの方に「凄く人懐っこいですよねー、抱っこしたらフミフミされましたぁー。」って・・・。 アタシにはした事ないのに・・・。(T_T) 家に着いたら一頻り部屋やベラン…

お見舞い。

「まだら」に会いに病院へ。 着くなり病院のSTAFFが口々に「元気ですよぉ!」と。 奥の部屋に通されると、凄い元気に鳴き、動き回る「まだら」が! ゲージを開けてもらうと、なんとか脱出したいのか頭を撫でられつつも、なんとなーく出口の方へ・・・点滴の…

突然ですが・・・。

「まだら」が手術をしました。 金曜、まだ具合の悪そうな「まだら」を連れて病院へ。 熱が40.9度もあったんで、血液検査とレントゲン。 血液検査は全て範囲内。 レントゲンでは、やはりうんこちゃんが溜まってた。ホントに酷い便秘のコに比べればまだまだっ…

ホントに効くの???

「もも」「ぴろ」の母に、うんこちゃんが出ないと伝えたところ、「オリーブオイル舐めさせれば?」とのお言葉。 夜ゴハンに混ぜて与えてみた。 「メシくれー!」ってうるさく鳴くってコトは、食欲はあるらしい。 ただ、食は細い。 でもね、今朝してたのぉぉ…

心配ごと。

昨日から「まだら」が大人しい。 ゴハンも食べてるし、よく寝てる。 でも寝過ぎ? どこかが痛そうとか、吐くとかはないけど、元気なし。 じゃれたりもしないしさぁ・・・。でも気付いたの。 うんこちゃんしてないぢゃん!!!昨日からだけど・・・。 後でオ…

毎日毎日、これも仕事だな。

かなり趣味になりつつある「ノミ取り」。 「まだら」は寝てる時にこっそり・・・いや、大胆にやってもあんまり気にしないので結構楽。 だけど、問題は「つなぎ」。 寝てても動く。嫌がって動く。 ホントに爆睡中なら大丈夫だけど・・・。 大体「つなぎ」の方…

別にそれはシワにならないからいいけど・・・。

ソファーに取り込んだばかりのシーツを置いてたら、いつのまにか「つなぎ」のちゅっちゅアイテムと化してました。 ちゅっちゅしながらの爆睡。 いいですよ、いいんですよ・・・シワにはなりませんから。 でもね、アイロンをかけてる時だけは邪魔しないでもら…

猫たちのお盆休み。

ノミが発生しました。 クシと薬を買いに走る飼い主。 2人共、外には出てないハズなのに一体どこで貰って来たのか・・・。 一説に寄ると、ノミも胎盤感染だと。ホントなのか??? それとも、こっそり散歩に出ているのか? そんな飼い主の悩みとは裏腹に、ま…

流行りもの。

最近の「つなぎ」のブームは、ペットボトルのキャップ。 転がそうもんならダッシュで追いかけ、まるでエアーホッケー並。 器用に右手で弾いては左手で弾き、だんだん前に進んで行く。 ま、本人は前に出たくはないんだろうけど・・・。 今日もそんなコトして…

猫だもの、気ままなのよ。

今日の「まだら」は様子がへん。 なんだかとっても甘えモード。 体育座りの足の下に擦り寄ってきて、ペタンと寝転んだ。 もちろんアタシは動けない。猫固めされたまま。 頭を撫でれば、自ら頭を手に押し付けてくる。 「撫でろ撫でろ!」と、言わんばかり。 …

ダイエット???

とうとう「つなぎ」もワクチン接種。 「まだら」に比べて、BAGの中でも暴れるコトもなく病院へ。 診察台でも、熱を測られても注射の間も比較的大人しく、アタシにしがみつくコトもない。 やっぱり「まだら」の方がビビリなコトが判明。 どっちかと言えば、診…

悲しい別れ。

先日、友達のお姉さん家の猫がいなくなったと聞きました。 猫が二匹と犬が一匹いる家で、その猫は10年くらい飼ってたけど、ほとんど家から出たことがなかったみたいです。 そんな猫がある日突然いなくなり、家族総出で探し回っても3日間も見つからないので…

やっぱり言われた。

二度目のワクチン接種の為に、「まだら」を洗濯ネットに入れ、いつものBAGで病院へ向かう。 そこまでイヤか?ってくらいもがく「まだら」。 出たくて仕方ないのはわかりますけど、洗濯ネットを破く勢いでBAGの外に顔を出したら、罰ゲームでストッキングを被…

無理ですから!

朝っぱらから、ベッドにちょっと置いてあったヘルメットを発見。 もちろん、挑もうとする「まだら」。 いや・・・全然無理ですから・・・。 それと同じ時間、「つなぎ」は 畳の上でだらけてました・・・。 夏だねぇ〜。 ところで、写真がイッパイになった模…