2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の訪問者。

「つなぎ」が我が家にやってきた時、兄弟と一緒にダンボールに入れられていた。 たまたまその場に居合わせたお客さんも、一番可愛い子を持って帰った。 そのお客さんが、その子も連れて来てくれたのだ。 「つなぎ」より、栄養がいいのかちょっとデカイんだけ…

お待ちかね?

トイレに行こうとしたら、ドアの前でリラックスな「まだら」。 出てきたら、トイレ前で待つ(?)2人。 タバコを置いておいたら、こんなコトに・・・。 雑誌を読んでたら・・・ えぇ、嬉しいですよ。カマってくれるのは。 でもさぁ、雑誌はゆっくり読みたい…

そこは暑いと思うんですが・・・。

凄く暑いと思われる和室でヤツラが寝てた。 しかも、タンスと立てかけたマットレスの間。 逆から見ると そのうちこーなって あーなって こーなった。でも、その場からは動かないらしい。 すげー暑いと思われるんですけどね・・・。

ヒマなしっす・・・。(T_T)

っつーコトで、今日は・・・ 「ヘンな寝相対決」で許しておくれ。

VIP席。

ウチはかなり暑い。 エアコンは居間にしかない。 風がある時には、窓全開にしてればなかなか涼しいからいいんだけど、今日はあんまり暑いんで部屋の冷風機を点けておいた。 もちろんそんな涼しい場所を、彼等が見逃すわけがない。 日中のほとんどの時間、そ…

晩ご飯

晩ご飯のメニューを考えていたら、「まだら」と「つなぎ」も一緒に考えたいと・・・。 鶏肉でサッパリしたヤツがいいよねぇー・・・なんて言っても返事があるわけでもなく、ただただ邪魔をする2人。 そんな2人を無視して作り始めると、なんだか静か。 「!…

もーですか???

昨日、書いたばかりの「猫じゃらし」。 すでにこんなコトに!!! 激しすぎです。取りあえず、糸とボンドで補修。 もちろん補修してる間にも、じゃれるヤツら。 いつまでもつか・・・。 最近ブレイズにしたアタシの髪も、もはや猫じゃらしですけどね。(T_T)…

流行りモノ?

この間買った猫じゃらし、アレはHITだったらしい。 ちょっとでも持とうもんなら、「まだら」も「つなぎ」も戦闘体制。 大体、先に「つなぎ」がお尻フリフリして突進。 その後、大人のフリして余裕な顔で遠くから見てるだけの「まだら」も、耐え切れずに参戦…

隅っこ好き。

こうも暑いと、ニャンコはお腹丸出しでだらけるのが常。 「まだら」は大概、風通しのいい廊下でだらけてる。 ところが「つなぎ」は、狭ーいトコに入り込んで、伸びてるのが好きらしい。 例えば、タンスの裏と襖のちょっとした隙間。 黒いから、どこにいるか…

ちゅっちゅっちゅ♪

アタシの毛布で、ちゅっちゅしてるのを発見しちゃいました。 なんだか切なくなって、謝りたくなっちゃった。 だってさ、お母さんいないからさ。 「つなぎ」はまだちっちゃいし、アタシのワキでもちゅっちゅしてふみふみしてたけど、「まだら」はしなかった。…

金のかかる子供達。

ゴハンがなくなったのでペットショップに行った。 ペットは売っていないけど、輸入物のお洒落な小物やオーガニックなゴハンが売っている店。 いや、ウチの子のオーガニックは必要ないんですけどね、まさかそんな店だとは気付かず・・・。 その中から、パッケ…

食欲の?

昨日の夕飯に「鳥のから揚げ」を作った。 お腹がイッパイで眠くなり、食べ残したままうたた寝。 「フ」と目を覚ますと・・・ 「まだら」が骨に噛り付いてた! 慌ててお尻を叩き、取り上げたけど。 なんで鳥の骨なんだ?食べてないのもあったのに! さすが「…

盗人。

昨日の夕飯は「魚」。 食卓におかずを並べ、ちょっと目を離したら・・・ 「まだらさん」が一かじり。 怒ってテーブルから下ろしたら、こちらに背を向けグルーミング。 イジケたフリなんだろーか? 最近、食欲が増してる「まだらさん」、食事中も膝の上でおね…

隠れ家。

どっかに隠れ家があるらしい。 「つなぎ」がよくいなくなる。 どこに行ってるのかさっぱりわからない。 ゴハンの時に「まだら」が「ニャーニャー」言ってると出てくる。 トイレの掃除をしてるとひょっこり現れたり。 前に隠れてたトコにはいない。 アタシの…

戦いの日々

そー、戦い。 「まだら」と「つなぎ」は日々戦い。 仲が悪いようには見えないけど、いつもジャレてる。 少々キツメにね。最近は、「つなぎ」が出てこないコトが多い。 ヤラれるのがイヤなのか、いつも狭いトコに納まってたりする。 大体、アタシのベッドの下…

腹ペコ番長。

病院で貰ったゴハンは缶詰。 どうやら消化がイイものらしい。 「まだら」はそれを食べなきゃいけないけど、「つなぎ」はカリカリを水でふやかしたヤツ。 ゴハンをあげようと台所に立つと「ニャーニャーニャァァァァァー!」。 ちっちゃい時の「まだら」は、…

捜索隊。

昨日一日「まだら」のうんこちゃんがユルかったのだ。 もぅ少し様子を見ようと思ったけど、まだまだお子ちゃまだし・・・ってコトで病院へ。病院用のBAGには素直に入る「まだら」。 でも徒歩で向かう間に脱出。それ無理やりBAGに押し込み到着。 しばらく待っ…

とれた!!!

「つなぎ」を病院へ。 ボクサーはもぅやらないでいいらしい。 後は「毛」が生えてくるのを待つのみ!こんなに「ビックリ顔」なのに、病院では「かわいい♪」って言ってもらえる。 でも、どー見てもデコっぱち・・・。(笑) いや、ホントにデてるんです!オデ…

ビビリ!

2人を連れて病院へ。 キャリーがないので、籐のBAGと布の深いBAGに別々に入れて。 布のBAGに入った「まだら」がモゾモゾしてるのが、ちょっと面白い。診察室に入って、まずは「つなぎ」の手の様子を見る。 腫れは引いてきてるけど、まだ治ってないのでまた…

それから・・・

相変わらず「まだら」が「つなぎ」に覆いかぶさり、首根っこを噛む。 でも、ちょっと様子が変わってきた。 少しは落ち着いてきたらしい。良かったぁー♪ 「つなぎ」は、結構冒険家。そんでもってのんびり屋らしい。 平気でどこでも歩き回るし、結構高いところ…