2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての♪

「爪切り」なんてしてみた。 お腹が空いていて、「みゃーみゃー」言ってるときには暴れるので押さえが効かない。 ゴハンを食べて、ちょっとまったりしてるときにレッツトライ!指を噛まれながらも、一本一本慎重に慎重に・・・。 人がやってるのを見たわけで…

三日ぶり。

週末呑んだくれ人生なアタシは、今回もまた今朝帰ってきた。 三日ぶりのご対面。久々に会った「まだら」は、甘えて「みぃーみぃー」鳴きながら足元にジャレてきた・・・なーんてコトはなく、まるで何事もなかったかのようだった。この三日間の間に、お友達の…

お風呂。

夕食前にお風呂に入ろうと、湯船にお湯を張りに行く。 トコトコ着いてくる「まだら」。 「!」入れてみるかな?ふふふ。 洗面器にヌルめのお湯を入れ、甥っ子のオモチャを拝借して浮かべる。 そして、「まだらちゃぁーん♪」と呼ぶ。 始めは「まだら」の目の…

アニマルヒーリング

動物を飼うってコトは、アニマルヒーリングらしい。 http://main.health.msn.co.jp/back/20040825/mind/lesson/ に書いてあったんだな。そー、癒される。顔を見てるだけでも、癒される・・・はず!でもね、最近「まだら」がジーッと睨んでいるのは気のせい?…

つれないぢゃん!

昨日、仕事で遅くなりそーだったからさ、先にゴハンあげたよね。 夜1時くらいに、「きっと寂しくしてるだろうな。」とか、「みゃーみゃー鳴いて甘えてくるかな?」とかさ、考えてたわけよ。だけどさぁ帰っても、アナタは走り回るばかりでしたね。 ちょっと…

あばれんぼー。

部屋中を走りまくり、急に止まると前転。 じゃれ具合も力いっぱい。 飛んでテーブルに頭を強打。 獲物を見るとそっと、なぜか斜め歩きで近寄る。 台所に立つと、飯だと思い足元からよじ登る。昨日はアタマに乗られた。成長著しいです。お陰で手も足も引っか…

親ばか。

「まだら」が来てから初めての週末。 行きの電車ですでに帰りたくなった。 写真を見て、ため息。「まだら」があんまりにもかわいいからさ。STONEでも、呑みに行っても、三社祭でもLIVEでも、ミンナに写真見せまくり。 酔ってたから、何度も見せてたらしい。 …

ちゃれんじ!

寝る時には一緒にベッドに連れて行くんだけど、なかなかスグには寝てくれない。 それまで、居間で散々じゃれてウトウトしてたクセに!人の手や携帯ストラップにケンカを吹っ掛け、ベッドの上をウロウロウロウロ。 降りたいけど、ちょっと高い(アタシの膝く…

ジャーンプッ!!!

昨日あたりから、いっちょ前のジャンプを披露するようになった「まだら」。 日々成長してんのねぇー、なんてちょっと思う。 ゴハン時のよじ登り攻撃は結構痛いけど、最近じゃぁ肩まで来て耳元で「みゃーみゃー」訴える。(たまらんぞ♪) この間は、腰の辺り…

いつもだいたい・・・

「まだら」はトイレの隅が好きらしい。 トイレに行くと、だいたいこの場所なんだな。 他の子もそうだと思うけど、終わった後は見当違いな場所の砂を掻く。(笑) 友達の家の子は、宙を掻いてた。ちょっと笑える。隠れねーよ!って突っ込み入れたくなる。さっ…

健康診断♪

昨日、初めて動物病院に行った。 「まだら」にとっても、アタシにとっても初めての経験。 近所なので、抱っこでもいいのか?と、思いながらも籐のバックを引っ張り出し、洗濯ネットに「まだら」を入れて出動。狭い待合室で診察を終えた犬が帰るのを待ち、ア…

「躾」

何したってかわいい「まだら」にも、躾ってヤツはしなけりゃイカン。 今のうちに甘えさせて、ある日突然「それはダメぢゃー!」ってやるのも可哀相だし。 あんまり痛く噛んだ時と、食卓に乗っかるのとゴミ袋あさりだけはご法度。 「バシッ」と叩かなければイ…

ご対面!

昨日、ヒロコの家でご対面。 とってもちっちゃくって、ホワホワしてるかわいい子だった。 でもね、ずーっとアタシの膝の上では寝てくれないどころか、座ってもくれない状態だったから相性悪いのかも?って心配になった。手ぶらで行ってカレーとケーキを頂き…

待ち遠しい・・・。

ニャンコを貰えるコトになった。 いよいよ明日ご対面だけど、かなり待ち遠しい。 ずーっと飼いたかったけど、友達の家のニャンコで我慢してたんだもん。でも、友達に言われた・・・ 「猫を飼うと、縁遠くなるらしいよ。」 ・・・うっ! そ、そんなの気にしな…