2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

至福の時。

アタシはニャンコの「手」が大好き。 「つなぎ」が寝てる隙に触りまくります。 こーなったらもぅサイコー! 「まだら」は全身がツルツルフワフワで、触り心地が抜群! やっぱり寝込みを襲います。 最近はデカクなったので、触り甲斐が!

最近の2人(匹)

アタシの隣で寝てた「つなぎ」。 触られるのがイヤだったのか、TVの後ろに移動。 頭だけTVの後ろに入れて寝始めた。 それを遠くから見てた「まだら」が、おもむろに立ち上がり「つなぎ」のお尻と壁の隙間にサクッっと顔を入れて寝始めた。 なんだかかわ…

ヤキモチ焼いてくださいな。

かわいい「もも」と「ぴろ」との生活も終わり、フツーの毎日。 最後まで写真を撮らせてくれなかった「もも」。 足元すりすりしてくれるけど、イジケ気味だったからかあんまり一緒にいてくれなかった。(T_T) それに比べて甘えん坊な「ぴろ」。 いつもそばにい…

外に出たいのか?

2人して外を眺める。 出たいのか? それとも、動くものが面白いのか・・・。 それからしばらく「まだら」は外を眺めてた。「つなぎ」は興味ないのか、ベッドの脇の棚に上がり、本やアルバムを下に落としやがってた。 片付けないアタシが悪いのね。だから怒…

専属ペットシッター?

昨日から、友達リルちゃんのお家にニャンコの世話に行ってる。 彼女達が旅行に行ってる間、かっわいいー「もも」と「ぴろ」のゴハンやトイレのお片づけなのだ。いやぁ、それにしてもかわいい♪ もう大人だし、洋猫ちゃんなので、ウチも「まだら」や「つなぎ」…

人の目を盗みながら・・・

アタシはうちのニャンコに対して、とても神経質だそうです。・食器を洗うスポンジやフキンは分けろ。 ・流しやガス台に上がるな。 ・人間の食い物は与えるな。 ・食事中のテーブルに上がるな。 でもね、ニャンコが食っちゃイカンものもあるわけです。 火傷な…

過保護ですかね?

先日「つなぎ」のワクチン注射に行き、「具合が悪くなったら電話ください。」って言われたのだ。 でも、前回も何にもなかったし、今回も大丈夫だろーと高をくくってたのだ。 夜ゴハンもモリモリ食べ、「激しい運動はさせないように」って言われてるのに走り…

やっぱりね・・・

そーだとは思ってましたけど・・・。 やっぱり「デブ」らしいですよ、「つなぎ」ったら。 この写真、凄いでしょ?(笑) 2度目のワクチン接種しに病院に行ったら、「体と顔の比率が・・・」って言われちゃいました。 しばらくゴハンに気を付けないと。パン…

気になるのね。

部屋の蛍光灯が、一本切れ掛かってます。 カチカチジージー言いながら、点いたり消えたり。 それが気になって仕方ない「まだら」です。 気になってはいるけど、ゆっくり移動して久々に「お気に入りのBAG」に納まってみたりして・・・。 っつーか、デカクなっ…

いいね、寝てばっかで・・・

こちとらすんごく忙しいのに、寝てばっかの「まだら」。 いや、それが仕事みたいなもんだからいいですけどね・・・。 でも、帰ってきたのも気付かないくらい爆睡ってさぁ、猫としてどーなの? 撮った音で起きるかと思ったら、鈍く反応して体勢変えるだけって…

ハンター

そうよね、猫が虫を取ってくるなんて、珍しい話じゃないよね。 でもね、帰ったら何かが散らばってたの。 掃除機はヤツラが驚くだろうから、コロコロで掃除してみたら・・・ きっと蝉だったんだろーね、赤い目と真ん中の部分だけが落ちてた。 「ぞっ」とした…