書こうとすると・・・

eccho2005-06-14

急に呼ばれたり、電話がかかってきたりするから書けないよ。
まるで、雑誌を読もうとすると乗ってくる「まだら」の様だよ。
ホントにニャンコって、紙が好きね。
っつーか、あの音がいいのか?


この間、「まだら」は自分が「まだら」って名前がわかっているのか?と疑問に思い、色んな名前で呼んでみた。
友達の家のニャンコの名前とか、ちょうど料理してたんで野菜の名前とか。
どーやらわかってるらしい
よそ見してても、「まだら」ってトコだけ耳が反応してたもん。
でもね、うちのマミーは「ピッピー」って呼ぶのはどーだろう。
なぜか試さなかったけど・・・。
マミーに、なぜ「ピッピー」なのか?と聞いてみたら、「チッピー」だと直された。
「チビ」だから・・・だって。
中々の安易な発想でした。
さすがアタシのだわ。