金のかかる子供達。

eccho2005-07-15

ゴハンがなくなったのでペットショップに行った。
ペットは売っていないけど、輸入物のお洒落な小物やオーガニックなゴハンが売っている店。
いや、ウチの子のオーガニックは必要ないんですけどね、まさかそんな店だとは気付かず・・・。
その中から、パッケージがかわいくて、お値段がお手ごろカリカリゴハンを二種類。
オモチャコーナーで、黄色いマラボーが付いた猫じゃらしと、「まだら」用に「つなぎ」の代わりにじゃれさせるぬいぐるみ。
短い毛でも抜け毛をキャッチできるブラシ。
総額5000円弱。
お母さん、今月カツカツなのに!(T_T)

家に帰って全てを試す。
・ゴハン お菓子の「トッポ」を細かく(2cmくらい)に折った感じで、さすがに食べ辛いらしいので、水でふやかしてあげた。
結構食べるので良し!
・ぬいぐるみ 見向きもせず。
・ブラシ 確かに取れるけど、かなり嫌がる。パッケージには、ネコにゃんがアゴ下をブラシで撫でられうっとりしてる絵と、横に‘ECSTASY”って書いてあったのに!
・マラボー猫じゃらし これは大当たり!
「まだら」は激しく唸り、激しく追いかけ、激しく噛み、激しく後ろ足キック!黄色い毛は抜けまくり、辺りをフワフワ漂う。

「つなぎ」は、そんな「まだら」の姿に恐れをなしたのか、離れたところからチラ見。そのうち手を出し始め、まるでマイケル・モンローばりに首に巻きつけじゃれていた・・・。
でもね、最後には持ち手の黒い棒が気に入ったみたいで、端っこを噛みまくってた。

フワフワ担当「まだら」、棒担当「つなぎ」
仲が良いのか悪いのか・・・。