破壊王!

eccho2005-10-01

新しい猫じゃらしを買ってきた。
よくある釣りざおみたいのにネズミがヒモでくっついてるヤツ。
新しいのを買ってくると、必ず「まだら」が独り占め。
銜えて「ウーウー」唸り声を上げ、 絶対に離さない。
取ろうとしたら、ホンキで引っ掻いてくる。
おかげで「つなぎ」は遊べない。
それどころか、ちょっと怯え気味に遠くから見守ってる。

「つなぎ」が新しい猫じゃらしで遊べるのは、次の日。
でもすでに壊れてる。
ヒモから放たれたネズミ。裏側も中身が見えまくり。

あんまり可哀相だから、新しいのを買ってきた。
後ろに引いて手を離すと前に進むヤツ。(白い方)
でも、それだとトリッキーな動きをしないんで、あんまり嬉しくないらしい。
もちろん始めは銜えて離さなかった「まだら」だけど、グレーの壊れかけたネズミの方が気に入ったらしくアタシの部屋のゴミ箱に隠してた。
その間「つなぎ」は入り口で見張り番。見事な連携プレー。
そのうちどーでも良くなったらしく、宅配野菜のカタログをチェックし始めてた。
飽きっぽいんだからもぅー!


もっと面白くて、壊れない猫じゃらしはないもんですかね?