クセなの?

eccho2006-01-20

寒いですね。雪が降るそですよ。
こんな日はにゃんこと一緒に寝たいですね。
ま、ウチの子達は一緒に布団に入ってくれませんけど。(T_T)


全く関係ありませんけど、家に帰って玄関で靴を脱いでいると、必ず「つなぎ」がやってきます。
そんで、玄関で ゴロン!とします。
次は、上がったトコでまた  ゴロン!
お蔭でいつも背中に砂とかついてます。
もちろんベランダや、玄関から外に飛び出したトコでも必ずします。

一体これには何の意味があるのでしょ?
気になるので、「ねこのきもち」を購読するコトにしました。

楽しみだ!!!


クセと言えば、「まだら」は・・・
 こんなトコとか、 こんな紙袋の上とかに必ず乗ります。
脱いだ上着を置いておくと、その上にも。
暖かいんだろうけど、すぐ着るときには申し訳ないけどどいてもらいます。
そーすると、何事もなかったように 立ち去りますが、たまーにこっそり 見てたりするので、気を付けなければいけません。


あぁ、それにしてもホントに寒いですねぇー。
せめて今日くらい、どっちか一緒に寝てくれないかなぁ・・・。