まだまだ減りません・・・

eccho2006-02-25

ご存知、太り過ぎなまだら」ちゃん。
このまま行くとさすがにヤバイんじゃね?と思い、カリカリゴハンの計量を始めました。
目分量は止め、きっちり量って小分けにしてみたりして・・・。
それでもまだまだ効果は現れません。(T_T)
きっとこっそりマミーが食べさせてたりしてるんでしょうな・・・。とほ。

この間も、洗濯物を干してる隙に、洗濯籠に入って寛いでました。
2時間後に見たら、まだ寛いでました。でもね、良く見たら・・・ ハミ出てる!
「毛」だけかと思って、サワサワと触ってみたら、やっぱり「肉」もハミ出てました。とほ。

またある日、倉庫状態の部屋に行ってみたら、「つなぎ」ちゃんが日当たりの良い窓辺で  キチンと足を揃えてアクビちゃん。
でも、同じ部屋にいるハズの「まだら」の姿がない。
そこで、「まぁ〜?」と呼んでみたら、「バンッ!」と、大きなダンボール箱中から顔を出した。
これにはびっくり!
そんで、出たり引っ込んだりしながらも、必死にヘリにしがみつこうとしてる。
でもね、体が重いせいかなかなか出て来れないの。
一生懸命ジタバタして、やっと体も上がれたんだけど・・・。
あまりに突然なコトで、写真が撮れなかったコト(むしろムービーだけど)が残念でならないくらい笑わせてもらいました。くくく。
ついでに上ったトコを軽く押して、もぅ一回箱の中に・・・って思ったけど、それはあまりに可哀相なんでやめました。( ̄ー ̄)


ホントに「まだら」は色々やってくれます。
それに比べて「つなぎ」ちゃんは、スマートで大人しくてかわいい♪
寝姿だけでも違うもの。(笑)
 と 

皆さんは、どっちがお好み?