「躾」

eccho2005-05-17

何したってかわいい「まだら」にも、躾ってヤツはしなけりゃイカン。
今のうちに甘えさせて、ある日突然「それはダメぢゃー!」ってやるのも可哀相だし。
あんまり痛く噛んだ時と、食卓に乗っかるのとゴミ袋あさりだけはご法度。
「バシッ」と叩かなければイカン!!!

し、しかし・・・いや、やるよ「バシッ」と。
でもさぁ、その直後「まだら」は隙間にアタマを突っ込んでみたり、固まってみたり、いじけるワケですよ。
そんな姿を見ると・・・。
なかなかつらいね、躾もさぁ。

昨日あたりから「まだら」はジャンプするようになってきた。
まだヘロヘロジャンプだけど。
ベットから15cmくらい離れたテーブルにジャンプしようとして、へっぴり腰でちょっと悩む。そのうち「チキンじゃないぜ!」って思うかどうかはしらないけど、「ふんっ!」って感じでジャンプ!
でも、落下。う〜ん!かわいい!
落ちた後の表情がなんとも!

でもなぁ、すぐにデカくなっちゃうんだよなぁー。
こんなんで落下してんのも、今だけだよなぁ。