健康診断♪

eccho2005-05-18

昨日、初めて動物病院に行った。
「まだら」にとっても、アタシにとっても初めての経験。
近所なので、抱っこでもいいのか?と、思いながらも籐のバックを引っ張り出し、洗濯ネットに「まだら」を入れて出動。

狭い待合室で診察を終えた犬が帰るのを待ち、アタシ達だけになったのを見計らって外に出した。
怯えるコトもなく、長椅子の様子をチェックする「まだら」
通りかかる獣医さん(?)達も、「あら、かわいいねぇー」なんて言ってくれる。
1人の獣医さんなんか、「当たりですねぇー」だって。
どうやら、拾われた子にしてはかわいいってコトらしい。
アタシにしてみりゃ、どんな子猫だってかわいいわい。

そして診察・・・。
体重は550グラム。
生まれたのは、4月の頭くらいじゃないかってコトで、4・10とカルテに記入された。
(アタシ的には、4・9が誕生日ってコトにしよー♪って心ん中で決めたけど。)
白いコとアメショーとの間の子らしい。
幸いなコトに、今は病気の兆候はなく至って健康。
でも、猫エイズや他の病気は血液検査をしなくちゃならないらしい。
それをするかどうかは、飼い主の判断で・・・。
まぁするにしても、もう少し大きくなってからでいいらしいけどね。

それにしても元気でなにより。
帰りにはバックの中で腹出して寝てるし・・・。(笑)
夜には走り回ってたから、お尻の穴に体温計を入れられたのは忘れたんだろうなぁー。
今朝のうんこちゃんがちょっと緩そうだったのは、やっぱり体温計のせいか???