いつもだいたい・・・

eccho2005-05-19

「まだら」はトイレの隅が好きらしい。
トイレに行くと、だいたいこの場所なんだな。
他の子もそうだと思うけど、終わった後は見当違いな場所の砂を掻く。(笑)
友達の家の子は、宙を掻いてた。ちょっと笑える。隠れねーよ!って突っ込み入れたくなる。

さっき、「まだら」のうんこちゃんを片手に病院に行ってきた。
回虫検査さ。
狭い病院の待合室は、人でいっぱい。犬もいっぱい。
1人のおばさんは、「まだら」よりちょっと大きいニャンコを抱えてた。
里親になったらしいけど、昨日連れて帰ってから全く食べないらしい。
ちょっと衰弱気味。
点滴治療するからって、入院になってた。かわいそうに。
その横にいたニャンコをゲージに入れて連れてきてたおばさんは、「大丈夫よぉ」とかデカイ声で慰めてたけど、お友達ではなかったらしい。
たまたまいたおばさん。
他のゲージに入ってる犬にもちょっかい出し、「あら?動かないわよ?大丈夫かしら?」とか騒ぐし・・・。
具合悪いから病院に連れて来てるんだっつーんだよねぇ。
動物病院に来てる人とは仲良くなりたくないなぁーと、真剣に思ったよ。

あ、ちなみに回虫検査は・・・大丈夫でした。
虫も、卵も、菌もない!健康なうんこちゃんだったらしいです♪
安心安心。定期的に検査するといいらしいよ。