お風呂。

eccho2005-05-27

夕食前にお風呂に入ろうと、湯船にお湯を張りに行く。
トコトコ着いてくる「まだら」


「!」入れてみるかな?ふふふ。


洗面器にヌルめのお湯を入れ、甥っ子のオモチャを拝借して浮かべる。
そして、「まだらちゃぁーん♪」と呼ぶ。
始めは「まだら」の目の前で、オモチャを沈めて反応を見る。
今ひとつ。眺めるだけ。
水音をたてても、まだ度胸はないらしい。
まぁ、オモチャに向かって手は伸ばしたけど、洗面器の方が低かったのが敗因。
バランスを崩して洗面器にダイブなんかしちゃったら、一生お風呂に入ってくれないわ。

そこで諦めかけたけど、またもや「!」
おもむろに「まだら」を抱きかかえ、そーっと足をお湯に浸す。
ここで大暴れ!
なんてコトはなく、そのまま無防備にしてる。

一度出して反応を見たけど、怖がってる様子はない。
今度は手を入れてみる。

引っ込めたりもしない。
「ふ〜ん」・・・。


「今回はシャンプーもないし、ここまでね。」
と、声を掛け開放してやった。(笑)

こーやって慣らしていこうかな?
一緒に湯船に浸かれる日は来るのだろーか・・・。
楽しみだなぁ♪