悲鳴

eccho2005-06-09

今朝、「んぎゃぁぁぁ〜!」って悲鳴で起こされた。
続いてマミーが「ごめんごめん、ピッピーごめん!」と謝っている。
聞いてみたら、トイレのドアに「まだら」のシッポが挟まったんだと。
ちょっと心配したけど、その後フツーにしてたので大丈夫らしい。


っつーか、「まだら」はトイレの外で待つコトが多い。
それも、蝶番の方で。
だからドアを開けても見えないから、気付かないんだな。
アタシはドアで跳ね飛ばしてしまったコトがあるので、最近は気をつけて「そっと」空けるよーにしてる。
しかも蝶番のトコ(ドアが固定してある壁の方)にいるから、挟まらないよーに気を使う。
そんな隙間にシッポが挟まるなんて、痛過ぎるもん!


そんな痛い思いをしたクセに、さっきは元気に走り回ってた。良かったぁ。
それにしてもウチのマミー、なぜか「まだら」「ピッピー」と呼んでる。
一体どっからそんな名前が出てきたのか不思議だわ。
今度聞いてみよーっと。