新参者!

eccho2005-06-29

知り合いの知り合いから、かわいい5匹の猫の写真まで見せてもらったのにお断りしました。
だって、知らない人だったし・・・。
その猫ちゃん達は、またその知り合いのトコの猫で、庭で野良ちゃんが生んだけど自宅で10匹飼ってるし、正直そんなに困ってはいないって言うんですもの・・・。
アタシとしては、どーしても飼えない!って困ってる人から譲り受けたかったんだよね。

そしたらさぁ、マサに困ってます!って人から連絡があり、仕事場に連れて来た。
5匹いたけど、貰われ損ねた3匹がダンボール箱の中で「みぃーみぃー」言ってた。
グレーと白い男の子、黒と白の男の子、そんで真っ黒な女の子。
「まだら」が男の子だから、女の子が欲しかったし、黒くてかわいかったので決定!!!
マミーはグレーと白い子が良かったらしいけど・・・。
そこにたまたま居合わせた「お客さん」、即効で奥さんに写メを送りちょっと話してるなぁーと思ったら、「ハコありますか?」だって。(笑)
いやぁ、正直グレーの子が一番かわいかったよ。顔がね。

そんなこんなで、新しくウチの子になりました。
名前は・・・「つなぎ」。女の子。推定1ヵ月。
左手の爪のとこがおかしかったんで、即効病院に連れて行く。
早速毛を刈られ、怪我してて膿んで腫れて爪が引っ込まなくなってるコトが判明。
薬を塗られ、ピンクの包帯を巻かれる。
しかし「つなぎ」は結構なされるがまま。
度胸が据わってると言うか、のんびり屋と言うか・・・。(笑)
同じ位の時の「まだら」より高い位置からでもジャンプするし・・・。

そして問題の二人の仲ですが・・・。
「シャーシャー」言ってます。(笑)
「まだら」の猫パンチも繰り出します。が、爪は引っ込めてます。
さっき見に行ったら、「つなぎ」は居間のテーブルの下でくつろぎ、「まだら」はアタシの部屋の前で寝てました。


完全に「まだら」が負けです。


さて、この先どーなるんでしょ?(笑)