捜索隊。

eccho2005-07-06

昨日一日「まだら」のうんこちゃんがユルかったのだ。
もぅ少し様子を見ようと思ったけど、まだまだお子ちゃまだし・・・ってコトで病院へ。

病院用のBAGには素直に入る「まだら」
でも徒歩で向かう間に脱出。それ無理やりBAGに押し込み到着。
しばらく待って診察室へ。証拠のうんこちゃんを渡し、診察開始。
「びゃーびゃー」鳴きながらの三回目の検温。いつ見ても可哀相。
微熱ちゃん。んでうんこちゃんからは「悪玉菌」がウヨウヨ。
本来腸にもいる菌だけど、異常繁殖してたらしい。
原因はきっと・・・玄関の外にある植木の下に溜まってる水。
だから玄関は閉めておいて!って言ってたのに・・・。
水は片付けたけど、もし階段も下りて車にでも轢かれたら!!!
考えただけでも恐ろしい・・・。

そんなこんなで検査終了。薬を貰って帰宅。
夜ゴハンは食べさせないで、薬だけ飲ませてくださいって!!!
しかも錠剤と粉。ありえん。一体どーやって???
まぁ、そんなコトも言ってられないんで無理やり口を開け錠剤を放り込む。
びっくりしたみたいだけど、飲んでくれた。
問題は粉!これはエサに混ぜないとムリなんじゃん?でもゴハンは食べさせちゃいかんし・・・。
っつーコトで、水に溶かして舐めさせた。

そっから仕事に戻り0時過ぎに帰ると、「つなぎ」がいない!!!
散々探しても、呼んでも出てこない!
玄関は閉めてたの?って、何度も確認。
どーやら家の中にはいる様子。1時間ほど探しても見つからないから、「まだら」に探してきて!ってお願いしてみた。
しばらくしたら、ソファーの後ろからカタコト音が。
よく見たら、居間と和室を仕切る襖が収納されるトコから「まだら」と一緒に出てきた!


「えらいぞ まだらちゃん!」(←ホントに言った)


まったく人騒がせな猫だよ。(T_T)
呼んだら鳴いていただきたいもんだわよー!!!


でも一安心しました。疲れた疲れた。