腹ペコ番長。

eccho2005-07-07

病院で貰ったゴハンは缶詰。
どうやら消化がイイものらしい。
「まだら」はそれを食べなきゃいけないけど、「つなぎ」カリカリを水でふやかしたヤツ。
ゴハンをあげようと台所に立つと「ニャーニャーニャァァァァァー!」
ちっちゃい時の「まだら」は、そんなに鳴かなかったけど、最近のゴハン前は激しく、しかも長ーーーーーーーーーく鳴く。
その横で「つなぎ」がひっそりと鳴く。

「まだら」のゴハンは、今はちょっと少なめにあげなきゃいけないし、薬も混ぜなきゃいけない。
その前に、苦い錠剤も・・・。
これが一苦労
なかなか良い体勢になってくれない。もがいてもがいて、口も開かない。
もう一本「手」が欲しいくらい。
昨日は「噛まれた」
ダクダクの流血騒ぎ!!!
それでも必死に錠剤を口に入れる。これをまたさりげなく出しやがる
まぁ、なんとか食べたと思ったらポロリと半分落ちてたりして。(T_T)
仕方ないので諦めて、お口直しにゴハンをあげる。
もちろん粉薬と共に、さっきの錠剤の残りも混ぜてね。
ちゃんと食べるか見てたら、錠剤部分を食べた瞬間背筋が伸びた!(笑)
やっぱり苦かったらしい・・・。
それでもしばらく考えて、また食べ始めたけど。

どーにか錠剤を上手に食べさせる手はない?
ヒロコーン!教えて!!!