双方に愛情を・・・

eccho2005-08-31

新潟から帰り玄関に入ると靴箱の下の涼しいトコでくつろいでる「まだら」がそのままでお出迎え。
「つなぎ」は人の顔を見るなり、ダッシュで逃げる。
せ、切ない・・・。


そのうちに2人でそーっと寄って来て、荷物の匂いを嗅ぐ。
待ってました!と、抱きかかえ顔面をグリグリして嫌がられる。

ココでやっとホッとして、ソファーに座って見守る。
そうしてると甘えん坊になった「まだら」が、横にちょこんと座って撫でろと言わんばかり。
手に頭を押し付けてくる。 これが幸せ♪
その背後には「つなぎ」(ヘンな足の組み方に注意!)
 これまた幸せ♪



夕方から「まだら」を病院へ。とうとう抜糸!
先生とインターンの2人で挑むが、なかなかの暴れっぷり。
そのうち「飼い主さんもお願いします!」と、後ろ足を押さえるアタシ。
先生が何度ももがく「まだら」に、「まだらちゃ〜ん、そーやって一本切る度に暴れてたら30分もかかっちゃうよぉー。」っと・・・。
思わず笑いたくなるが、ココはガマン。


すっきり糸を取ってもらった「まだら」は、まだ何かされるんじゃないかと診察台の隅まで後ずさり。・・・って、お尻半分落ちてますから。
ビビリにもほどが・・・!(T_T)



さっき見てたらあんまり幸せそーに寝てたので・・・
           
後ろ足を両手でギュッっと持って頭に引っ付けてた「まだら」。体がやわらかいののアッピールでしょうか?
           
毛布を見つけるとすぐちゅっちゅしちゃう「つなぎ」。タバコの箱を乗せてもお構いなしでした。