過保護ですかね?

eccho2005-09-12

先日「つなぎ」のワクチン注射に行き、「具合が悪くなったら電話ください。」って言われたのだ。

でも、前回も何にもなかったし、今回も大丈夫だろーと高をくくってたのだ。
夜ゴハンもモリモリ食べ、「激しい運動はさせないように」って言われてるのに走りまくり元気一杯だったのに、次の日の朝から様子がおかしくなったのだ。
ゴハンを食べない・・・。
ウチの子がゴハンを残すなんてコトはあっちゃいけないのに!!!
「まだら」の時と同様、ぐったりしてて元気もない。
試しにニクキュウ触ったら、案の定ちょっと熱い!
ちょっと慌てたアタシは、キャリーバックを出して「つなぎ」を入れ、病院に行こうとしたのだ。
でもさ、まずは電話だよなぁー普通・・・って玄関で思い直し、病院に掛けてみた。
「微熱ですねー、きっと。夜まで様子を見て、変わらなかったら連れてきてください。後、おいしそうな缶詰とかあげてみてください。」
って、あっさり。おいしそうな缶詰なら、たっくさんある。

ちょっと心配だったけど、夜まで待った。
何回も何回も様子を見に行って。
そしたらさ、夜ゴハンの頃には元気になって「おいしそうな缶詰」をガッツガツ食べてたよ。

    そーだよ、それでこそ「藤田家の猫」だよ!!!
   


いやぁ、でも安心したさぁ。
「まだら」の例もあるから、ちょっと心配性になってるのかもしれない。
もしもアタシに子供が出来たら!
かなりな過保護ママになりそーな予感だわ。あぁ怖い。