人の目を盗みながら・・・

eccho2005-09-14

アタシはうちのニャンコに対して、とても神経質だそうです。

・食器を洗うスポンジやフキンは分けろ。
・流しやガス台に上がるな。
・人間の食い物は与えるな。
・食事中のテーブルに上がるな。

でもね、ニャンコが食っちゃイカンものもあるわけです。
火傷なんかして欲しくないわけです。
でも、ぶっちゃけちょっと食いもんとかあげちゃってるんですよ。
だって、そんなに厳しくできないんだもん・・・。
はじめは、人の食べ物は一切あげなければ、食べれるものでないと判断して「欲しい」とは言わなくなると思ってたんですがね。
それがうちのマミーが、あげちゃってたわけですよ。
もーアタシの我慢と努力は水の泡なんですよ、意味なしだったんですよ。

昨日もね、夕飯時にアタシがTVを見てる隙に鰹節をあげてたんだな、マミーが。
でも面倒なんで何にも言わなかったんだけどね、テーブルの上であげてるのだよ!
それじゃー「テーブルの上に上がったら、何か貰える♪」な教育じゃない!!!
せめて下でやっておくれと、懇願したしだいっす。


飼い主の気苦労はよそに、今日も仲良しで元気な2人でございましたわ。とほ。