外に出たいのか?

eccho2005-09-17

2人して外を眺める。
出たいのか?
それとも、動くものが面白いのか・・・。
それからしばらく「まだら」は外を眺めてた。「つなぎ」は興味ないのか、ベッドの脇の棚に上がり、本やアルバムを下に落としやがってた。
片付けないアタシが悪いのね。だから怒らずにされるがまま。

玄関のドア(2階)が開いてると、隙間から脱出したがらる2人。
そりゃそーだ、興味津々だよね。
でも階段を下りたら車が結構通る道なので、なるべくなら出てもらいたくない。
けどねー、出ちゃうんだなぁたまに。
普段は靴箱の下の風が通るトコでリラーックスしてる「まだら」だけど、一度、帰って階段を上がってたら途中に鎮座しててビックリした。
下まで行かないトコロが、ビビリ。(笑)
「つなぎ」は階段も下りないけど、外に置いてある植木の間とかに入って隠れたフリ。
呼んだって出てきやしないのだ。んだから無理やり引っ張りだされるハメになる。
結構ガンコ者なんだな。

なんとか出て行かない対策を考えなくっちゃな。


『ももぴろ日記』

昨日とうって変わって、行ったら出てくる「もも」「ぴろ」
ゴハンもモリモリ。
ウンチもコロコロ。至って元気らしい。
今回も、「もも」はゴハンが終わるとヨガルームへ。 ゴハン前はちっちゃく鳴いて足元にいたクセに!
やっぱり寂しいのね。
「ぴろ」は甘えてアタシの横で一休みしたり、ヨガルームへ行ったり。
そのうちうたた寝しちゃったアタシの横で添い寝してくれました。
認めてもらえたらしいね。嬉しいわ♪

P.S リルちゃん(見てるか知らないけど)
昨日書き忘れたんだけど、一昨日の強風で寄せ植えの鉢が倒れて割れてました。3本足の方。外に出て左のヤツ。さりげなく元に戻しておいたけど・・・。
帰ったらチェックして下さいな♪