温かいからいいですけど・・・。

eccho2005-10-13

最近寒くなって来たので、ニャンコ共がくっついてくれるようになった。
嬉しい限りだけど、ちょっと困ったコトも・・・。
首周りの毛布にちゅっちゅしにくる「つなぎ」
嬉しいけど耳元での「ぐるるるぐるるる」は、中々ウルサイのだ。
フミフミも嬉しいけど、位置によってはくすぐったいし・・・。


「まだら」は胸の上に、横向きに乗ってくる。
確かに温かい。だけど、縦の方が嬉しいんだよ。
その方が苦しくないと思うのさ。
しかもしばらくすると、サクッとどっか行く。
そんでまたもや戻ってくると、なぜか腕の上に寝る。
これまた重いし身動きがとれなくて辛いのだ。必殺猫固め

これも猫を飼ってる醍醐味(?)なので、ホントは嬉しいんですけどね。(笑)


そー言えば、最近猫草を買ってみました。
でもね、「つなぎ」しか食べてくれない。
「まだら」はニオイを嗅いで終了。
好き嫌いがあるのね。知らなかった。
ま、別に食べなくてもいいんですけどねー。