相変わらず元気です♪

eccho2005-10-28

久々の日記ですが、「まだら」「つなぎ」も相変わらず元気に暴れてます。

最近、「水」に興味を持ち始めた「まだら」 台所や、お風呂で水を出してると必ず寄ってきます。
そして「手」を出して触ってます。
これもじゃれてるのでしょうか?
おかげで、シャワー中はドアが閉められません。おハズです。(笑)


この間、オモチャを買ってきました。
もちろん食いつきがいいのは、「まだら」です。
一つは銜え、一つは手で押さえてたりします。贅沢です。
「つなぎ」はそれを遠くから眺めてます。
あまりにも可哀相です。
つーことで、ウサギの毛のネズミの形のヤツを、(安いから)二個買って与えてみました。
えぇ、ちゃんと一つずつ。
2人とも唸りながら、どっかに隠しに行きました。
おかげで写真も撮り損ないました。
次にネズミを見るときには、皮が剥がされているコトでしょう。(T_T)

しかし、なんでこんなにオモチャを与えるかと言うと、アタシが動きたくないからです。
猫じゃらしを持って、廊下を走るのはめんどーになりました。
ペットボトルのキャップを投げるのも、取りにいかなくてはいけないし・・・。
ヤツらが銜えて、アタシの元に持ってくるなんてワザはしてくれませんしね。
でも、ウマイ手を発見しました。
最近は、手鏡の反射で遊んでおります。 
疲れないし結構面白いので、しばらくはこの作戦で・・・。(笑)


そー言えば、ちょっと前の地震の時、揺れてる最中に廊下を凄い勢いで走る音。
「まだら」が、ダッシュでベッドの下に
ホントにヘタレな男です!!! (T_T)