ちゃれんじ!

eccho2005-05-21

寝る時には一緒にベッドに連れて行くんだけど、なかなかスグには寝てくれない。
それまで、居間で散々じゃれてウトウトしてたクセに!

人の手や携帯ストラップにケンカを吹っ掛け、ベッドの上をウロウロウロウロ。
降りたいけど、ちょっと高い(アタシの膝くらい)から降りれないよぉーって下を見つめてたり。
しばらく考えた挙げ句、ベッドの脇に置いてあるバッグに一度降り、そっからまた降りるという方法を「まだら」は編み出した・・・。


これは一昨日までの話。
昨日はとうとう飛び降りた!
しかも勢い余って顔面で着地!!!・・・。(笑)
そっからまた室内を探検する。隙間に入ってチェック。
隠してあったラビットのバッグにケンカを売り、取り上げられて切なく鳴く。
そしてイジケたように、部屋から出て行く。

あんまり戻ってこないし、ちょっと寂しくなったアタシは「みぃー」って鳴き真似してみたりして。(笑)
これの効目があったのか、冒険に飽きたのかはわかんないけど戻ってきた!
しかも」ジャンプしてベッドに上がったのだぁぁぁ!」

おぉぉぉ!そこまで成長したのかぁ!
そんなに飛べるようになったんかぁ!!!
コレは早く猫タワーを買わねばねばだな・・・。
と、毛布の隙間から入ってきた「まだら」を撫でながら幸せ気分で眠りに落ちた。


ちなみに写真は、「座り寝まだら」
ハラとか出しまくり、警戒心なんてまるでなし!直前までじゃれまくってたのに急に静かになったと思ったらコレ。
赤ちゃんは、人も猫も一緒なのねぇー♪